[PHP-users 16448]GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

Kentaro Yoshida php @ jcom.home.ne.jp

こんばんは。吉田です。

GDはインストールされているが、PHPからの生成が出来ない場合の代用方法
についてお伺いします。

具体的に言うと画像のリサイズをサーバー上でしたいのですが
"関数が見つかりません"エラーになってしまうので、
imagecreatefromjpeg() や imagecreatefromgif()
などに代わる方法を教えて頂けませんでしょうか?

サーバーサイド言語はPHPしか使えないのでお手上げ状態です。。

環境:Apache2.0.4 on RedHatLinux
PERL・(mod)PERL・SSI・PHP4.3.1・RUBY・JSP対応のレンタルサーバーです。
その管理者に問い合わせましたがインストールは行われないようです。