[PHP-users 16469]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

ALPHA alpha @ alpha.ne.jp

> 余談に突っ込むのもあれですが、gif ではなく、LZW という符号器の特許です。
> それに、日本国内は来年まで特許は有効です。

さらに余談ですがこんな記事を見つけてしまった。
GIFは完全なフリーの画像形式にはなれないのでしょうかねぇ・・・。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0612/unisys.htm