[PHP-users 16475]Re: mailto送信時の文字化け

山本 正司 yamamomo @ mti.biglobe.ne.jp

山桃です。

> いわさきです。

> いや、HTMLソースという書き方が悪かったのかもしれませんが、1ページ
> 丸ごととかじゃなくって、このスレッドで話題になっている
> mailto:hoge @ example.com?subject=XXXX&body=YYYY
> のXXXXとYYYYについて、文字エンコードはなにか、ということがパッと
> 見て分かったらいいなぁという程度なんですが。

今回のmailtoのやりとりを見ていると、記載すると更にいろいろと誤解を招くか
と思い、urlを書いた次第です。

動くurlをみろーーーーっと
何故動くか...
どこで動かないか...

という心理状態で出させて頂きました。
ケースバイケースで選ぶ事になるのかなぁ...
こんなところです。

 愛称:山桃  本名 山本 正司