[PHP-users 16477]Re: mailto送信時の文字化け

ALPHA alpha @ alpha.ne.jp

> 今回のmailtoのやりとりを見ていると、記載すると更にいろいろと誤解を招くか
> と思い、urlを書いた次第です。
>
> 動くurlをみろーーーーっと
> 何故動くか...
> どこで動かないか...
>
> という心理状態で出させて頂きました。
> ケースバイケースで選ぶ事になるのかなぁ...
> こんなところです。

Win2K+Opera7.11J+Becky2.06.02では文字化けしました。
正確にはエンコードされた文字が入りました。
SJISで入れた場合は文字化け最初の2文字程度しか文章が入りませんでした。

Opera7自体がOpera6より文字化けが多いような気がしますが
DocomoだとそのまんまSJISを入れるだけで問題ないようですし
ケースバイケースのようです。