[PHP-users 16458]Re: mailto送信時の文字化け

KiyohitoTanaka tanaka-tec @ masecon.co.jp

田中です。

山本様、機能としては全くこの通りなのです。
・・しかし、HTMLがJISコードなのです。
EUCコードで書かれたHTMLでこの機能を
実現しようということなのです。
このような場合、経験的に
・HTMLをJISにしてしまう
・メーラーに渡す際にエンコードする
の2方法が考えられますが、どれを選択するのが
ベスト(というかマシ)なのかというところで
迷っている段階なのです。

情報、ありがとうございました。