[PHP-users 16515]Re: [PHP-users16514]スクリプトの再実行?

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。
想定されている環境が不明ですが
>ある時間内、例えば 10:00〜11:00 にアクセスがあった場合
というのは クライアント端末からということですか?
端末への応答を返さなければならないので
普通に考えると それはNGではないかと思います。

私なら
1.範囲時間何にクライアントからの要求があったことを何らかの形で記録
2.CRON起動のスクリプトでその記録を確認したら必要な処理をする
とすると思います。

1についてはDBを利用できれば
排他制御とか気にしなくていいので楽だと思います。

2については数分おきに実行したい処理内容が不明ですが
その内容によって
  一定時間ごとにCRON起動させるか
  1回の起動スクリプト内でSleep等で繰り返す
どちらの場合でも最終処理にて1の記録を削除する

てな感じでしょうか。

いずれにしても
環境とやりたいことをもう少し具体的に
かかれたほうがいいかと思います。

 Junya Seto