[PHP-users 16541]Re: PHPからのメール送信について

唐澤 慎 karasawa @ cit-net.co.jp

からさわです。

Jun様-> メーラーからはmailの送受信は出来ているのですが、
Jun様-> PHP(Web)からフォームメールが何故か送信できません。
 このメーラーって言うのはLinuxのメーラーなのですよね?送信は自身の
sendmailを使っているのでしょうか?それともプロバイダ等のSMTPサーバでしょ
うか?

 そもそも自身がsendmailですか?

 DNSの設定とか、ファイヤーウォール(ipchainsとか)の設定では無いかと思
います。

 localのユーザに送れるかどうかはご確認されました?

     唐澤 慎
     Shin Karasawa
  karasawa @ cit-net.co.jp

オリジナルメッセ〜ジ::