[PHP-users 16542]連想配列の結合

KEN ken @ 2mediazone.com

お世話になります。
データベースよりSQLで

SELECT DISTINCT field1, field2, field3 WHERE value=1

のような形でwhile関数を利用してdb_query、db_fetch_arrayなどで変数「$fields」
に代入したと仮定します。

field1, field2, field3には中にはどう値のものが多数存在しますので、DISTINCTで
重複値をなくしました。

しかしこの「$fields」に代入されたfield1, field2, field3のそれぞれの連想配列を一つの配
列にしたいのですが思うように結果が出せません。array系の関数などをPHPのサイトで検索してみたのですが当てはまるような関数を見つけ出すことが出来ませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

一之瀬