[PHP-users 16543]Re: 連想配列の結合

ysano ysano @ ysnet.org

ysanoです。

>しかしこの「$fields」に代入されたfield1, field2, field3のそれぞれの連想配列
>を一つの配
>列にしたいのですが思うように結果が出せません。array系の関数などをPHPのサ
>イトで検索してみたのですが当てはまるような関数を見つけ出すことが出来ません
>でした。

いまいちどういった結果配列を求められているのかがわからないんですが、
もしかしてこういうことでしょうか。

while($fields=なんとか){
    array_push($arr1,$fields['field1']);
    array_push($arr2,$fields['field2']);
    array_push($arr3,$fields['field3']);
}

--
ysano