[PHP-users 16547]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

Kentaro Yoshida php @ jcom.home.ne.jp

こんばんわ。重松さん、わたなべさん、新地さん、返信有難うございます。
吉田です。

> たとえば、ImageMagick がはいっていれば、convert が使えると思います。

遅くなってしまいましたが 情報ありがとうございます。感謝です。ところが、
サーバーにはImageMagickは入っていなかったようなのでこれから交渉してみます。

それでも、もしダメだった時は重松さんのおっしゃるような
> PHP から exec() だとか、system() だとか、 `` だとかで、
> 何らかの外部プログラムを、実行すればよいのではないですか?
> 画像をリサイズできる。
をキーワードに探せる限り探してみましたが、どれもroot権限がいるようで
ぴったりのものは見つかりませんでした。
root権限でインストール不要な外部画像resizeプログラムを御存知の方いらっしゃい
ましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。