[PHP-users 16548]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

T.P.S.中川 yaemon @ kikansha.jp

パイプ喫いの中川です。

	吉田さんが
	07月07日22時17分に発信された
	「[PHP-users 16547]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段」こと
	<BB2FA1F9.794F%php @ jcom.home.ne.jp>より

>  root権限でインストール不要な外部画像resizeプログラムを御存知の方いらっしゃい
>  ましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  root権限でなくても ssh なり telnet なりでログインできるなら、
自分のホームディレクトリの下にインストールして、絶対パスでそれを
指定することが可能です。

  root 権限は、あくまで「そのサーバを使う人全員に使えるようにするために」
必要なだけですね。

         『完璧でなくて良いんだよ、君も。世界も。』
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ kikansha.jp
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/