[PHP-users 16549]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

Masashi Ohba ohba @ m8.dion.ne.jp

大場です。

#画像のリサイズができるソフトの有無は分かりませんが

In message "[PHP-users 16547] Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段",
Kentaro Yoshida wrote...

>root権限でインストール不要な外部画像resizeプログラムを御存知の方いらっしゃい
>ましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

デーモンになるようなプログラムは無理っぽいですが
ちょっとしたプログラムだったら、個人の権限でmakeして
make install せずに自分のホームディレクトリに
バイナリを置いた状態で、root権限に無関係に使えたりしませんか?

#これができなかったら自分で書いたプログラムが
#動かせなくなってしまう…

ただし、個人が自由に作ったあるいは個人が勝手にmakeした
プログラムを自由に使っていいのかどうかは
サーバ運営側のポリシー次第なので、管理者に問い合わせてください
必要なソフトを入れてくれるように頼んで断られるようならば
勝手にやってとやかく言われる可能性も否定できませんので。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ m8.dion.ne.jp
Add   : Sendai, Japan
地元の仙台で転職できました