[PHP-users 16551]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

shell が使えれば、たいていのソフトは、

	./configure --prefix=$HOME
	make
	make install

でさくさくと入ると思いますよ。RedHat だし。

shell が使えなくても、自宅で、レンタルサーバと同じ環境を作り、
そこでバイナリを作って、ftp すればいいでしょうし。

逆に、ImageMagick 見たいになんでもありだと、必要なライブラリが
多すぎるので、自分で、JPEG と PNG 位に対応した
フィルタでも書けばよいのではと思いますが、C で。

IJG JPEG ライブラリを使うと、JPEG の処理はとっても楽ですよ。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>