[PHP-users 16573]Re: DSOでsuexec??

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

Osamu Shigematsu wrote on 2003/07/09 09:20
with Subject: [PHP-users 16571] DSOでsuexec??

>ちょっとすっとぼけた質問なのかもしれませんが、Apache 1.3.X で
>PHP を DSO として動作させて、かつ、ユーザ権限で実行できるのでしょうか?

僕もまえから気になってました。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-July/017037.html
のスレッドもsuexecがらみですし。(このスレッドたぶん未解決?)

誰か分かるひとーいないかー・・・?

>http://solaris.bluecoara.net/servers/apache/setuid13.phtml
>を見ても、素のままだとできなさげな記述があります。

んー。なるほど。原理的に無理がありそうなんですね。