[PHP-users 16602]Re: セキュリティ的に古いとは?(Was:Re: 正規表現で空白行削除

Seto seto @ cii.gr.jp

おはようございます、Setoです。

>こんばんは、小野といいます。

>このホームページだとRedHat7.2までがかかれてましたが、PHPの
>バージョンとLinuxのバージョン(カーネルのバージョン?、Glib?)
>とは微妙に依存するのでしょうか。

RPMごとにパッチがあたっていたりしますので
RPMのバージョンが違うなら
どのようなパッチがあたっているか
調べないと判らないと思います。

>4.0.6はセキュリィティーホールがでてるよ、となったときはRedHat8
>ならOK、みたいな事になるのでしょうか。
RPMの依存関係とかあるかもしれませんが
同じRPMを使用して このような効果(Redhatのバージョンによる差)は
期待できないと思います。
もちろんソースからコンパイルでも同様ですが。

 Junya Seto