[PHP-users 16608]csv ファイルの書き出しについて

w2s w2s @ mx16.freecom.ne.jp

w2 と申します

この度、 csv ファイルの書き出しについてご質問させて頂きます。
処理の流れを申し上げますと
1. html 内 textarea の値を POST する。
2. textarea の値(内容)を csv 形式にて書き出す(他項目もあり)

なのですが、
1. の textarea にカンマがあった場合にカラムが分割されてしまいます。
(改行があった場合は削除しています。)

この、1つの値の中にカンマを含んでおきながら、かつ
1カラム内にデータを収める方法はあるのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。