[PHP-users 16632]Re: メールで受信した絵文字

Nobuyuki Tsuruta tsuruta @ tms-px.co.jp

鶴田と申します。

メールからの絵文字の件だけ、たまたまつい最近関わってたので。

imodeではimodeのネットワークから出るときに絵文字がゲタに変換
されるはずです。なので、受信したメールをPHPで解析して、という
仕組みでは、残念ながら絵文字はまず認識できないと思います。

--
     Nobuyuki Tsuruta <tsuruta @ qnote.co.jp>