[PHP-users 16639]PHPにて別ウィンドウを立ち上げる

w2s w2s @ mx16.freecom.ne.jp

w2 と申します
今回、 PHP から html 別ウィンドウを立ち上げる方法
がわからず、ご教示頂ければと思いメールさせて頂きました。

処理としましては、
# 質問フォーム画面に入力する
# エラーチェックに引っかかった場合、エラーページを
  同じウィンドウで表示するのではなく、別ウィンドウにて
  エラーページを表示したいと考えています。

JSでの別ウィンドウ立ち上げという方法もあるのですが
PHPにて別ウィンドウを立ち上げる方法を探しています。

ご存知の方がおられましたら、ご教示お願いいたします。