[PHP-users 16643]指定したSMTPサーバからのメール送信について

荻原 宣之 ogihara @ itup.co.jp

こんにちは
荻原と申します。

現在、PEARのMailクラスを使用して指定したSMTPサーバから
メールを送信しているのですが、CCやBCCをヘッダに追加しても
TOにしかメールが送信されません。
しかし、Mailクラスのバックエンドを「mail」と指定してWebサーバ
から送信した場合は、CCやBCCの宛先にもきちんと届きます。
送信する際のヘッダを表示して見てみても、どちらの場合でも
きちんとCCやBCCは記述されています。

Webサーバ以外からメールを送信させたいという内容の質問は
こちらのMLや検索エンジンで検索して沢山出てきたのですが、
今回の質問の内容と一致するものが見つからなかったので
質問させて頂きました。
この原因についてどなたかおわかりの方がおられましたら
教えていただけないでしょうか?

下記は、サーバ情報です。

[Webサーバ]
OS:Red Hat Linux 7.3
PHPのバージョン:4.3.1
PEARのMialクラスのバージョン:1.0.1

[SMTPサーバ]
postfix 2.0.10

以上、どうぞ宜しくお願い致します。