[PHP-users 16644]requireしたファイルの中の使わないクラスやファンクションについて

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

MTと申します。

requireしたファイルの中の使わないクラスやファンクションについて
それはメモリなりなんなりパフォーマンスに影響するでしょうか?

また、似たような話でクラスの中の使わないメンバー関数とかプロパティとか。

個人的には極端に言えば1ファイル1関数(1ファイル1クラス)にして、必要な関数やクラスだけ読み込むのが良いのかなと思っています。根拠なし。

もちろんフリースクリプトとして配布するなど、設置のし易さを求めて全部1ファイルにまとめる場合もあると思いますが。

抽象的な話ですみません。
--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>