[PHP-users 16701]Re: requireしたファイルの中の使わないクラスやファンクションについて

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> このあたり、参考になるかと↓
> http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2003-05-17/A3_ohgaki.pdf

私、このセッション行きたかったんですが、満席で行けませんでした。。。

ところで、上記 PDF を見たんですが、今回の質問に明確に答えている部分が
どこなのか見当が付かないのですが、何ページ目か教えていただけませんか?

私が違う部分を見ているのかもしれません。

それと、PHP 5 についてですが、クラスを多用した場合に、
使わない関数なり機能の割合がどんどん増えていくと思います。

当然、それらはメモリ上に存在するかもしれませんし、
少なくとも parse する時間は常にかかりますね。

そういう、オーバヘッドについて、何らかの対策は施されているのでしょうか?

# APC を使ったり、reverse proxy を使うというような、対処療法ではなくて、
# 言語そのものが、ということですが、そういうのは聞いたことがないので。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>