[PHP-users 16728]PDFlibで作成したPDFが見れない(場合がある)

Naoyuki Kawahara playloud @ msg.biglobe.ne.jp

川原です。

apache 1.3.22
php 4.2.2
pdflib 4.0.3

上記の環境で開発をしております。

PHP+pdflibを使用し、PDFをメモリ内で作成しWEBブラウザで表示させるという
処理を行っているのですが、表示されるパソコンと表示できないパソコンが
出てきました。

表示できないパソコンでも、実際にPDFファイルを作成した物を表示させる分
には全く問題なく表示出来ます。

http://de3.php.net/manual/ja/ref.pdf.php
にサンプル例としてある「アナログクロック」のようにメモリ内作成機能を
使用した場合に表示出来ないようです。

表示できない環境は
Windows2000+IE5+AcrobatReader5
WindowsMe+IE5.5+AcrobatReader6

開発環境である
Windows2000+IE6+AcrobatReader6
WindowsXP+IE6+AcrobatReader5
では表示出来ています。

ということはIEのバージョンの問題が大きいと思うんですが、
訳あって、IE5の環境のPCでIE6にバージョンアップできない状態です。
もし、PDFlibをお使いの方で、同じような問題を経験された方がいましたら
教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

川原