[PHP-users 16731]Re: PEARでRSS

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。
わたなべさん、調べてくださって、ありがとうございます。

> が、XML_RSSの作者さんに聞いてみたところ、
> その方法もうまくいかないことが判明しました。
>
> XML_RSSが内部で依存しているXml_Parserのほうが、
> ファイルポインタ(つまり http://***.xmlとか stdin://***.xmlとか)しか
> 読み込めないようになっているので、

ソースを斜め読みしたところ、そう思ったので、

> ってなことができないんだそうです。

ってな、疑問を持つに至ったのですが、

> XML_RSSの作者のMr.Jansenが言うには、
> stringの変数に格納されたxmlをテンポラリなファイルにでも書き出して、
> 改めてそのファイルポインタをつくってそれを読むくらいしか
> (すぐ思いつくぶんには)方法が見当たらない、とのこと。

という場当たり的対処で、curl -O でファイルを保存、
それを食わせてます。 XD

Xml_Parser のほうをよくよく読んでみます。
時間があるときに少しずつ。

あとは、stream にする方法がないのかもうちょっと考えてみます。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>