[PHP-users 16727]Re: PEARでRSS

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

Osamu Shigematsu wrote on 2003/07/16 08:50
with Subject: [PHP-users 16717] Re: PEARでRSS

>ということで、現在インストールされていないようです。
>pear って依存関係のチェック機構もあったと思いますので、
>バグっていなければ、XML_RSS に、HTTP_Request は
>必要ないということではないのかしら、と思ったりします。
>
>ソースも grep したのですが、HTTP_Request は必要としていないように
>見えます。

いや、そうじゃなくて、proxy越えはHTTP_Requestにやってもらって、
その結果だけをXML_RSSに渡すようにすれば
なんとかなるんじゃないか、という意味だったのです。

が、XML_RSSの作者さんに聞いてみたところ、
その方法もうまくいかないことが判明しました。

XML_RSSが内部で依存しているXml_Parserのほうが、
ファイルポインタ(つまり http://***.xmlとか stdin://***.xmlとか)しか
読み込めないようになっているので、

>XML_RSS には、URL か php のファイルストリームを渡すようですが、
>string 型のデータから、ストリームって作れないんでしょうか?

ってなことができないんだそうです。

XML_RSSの作者のMr.Jansenが言うには、
stringの変数に格納されたxmlをテンポラリなファイルにでも書き出して、
改めてそのファイルポインタをつくってそれを読むくらいしか
(すぐ思いつくぶんには)方法が見当たらない、とのこと。

###
じゃ今度はXml_Parserの作者と相談・・・するまでのヒマが
もう僕には無いっす。他の人に期待。 ^^;)