[PHP-users 16717]Re: PEARでRSS

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> http://pear.php.net/package-info.php?package=HTTP_Request
>   Description
>     Supports GET/POST/HEAD/TRACE/PUT/DELETE,
>     Basic authentication, Proxy,
>     Proxy Authentication, SSL, redirection etc.
>
> とかありましたが、どうですかね・・・?
>
> # もしうまく動いたらテストコード見せてプリーズ(ぼそ^^;)

> pear list
Installed packages:
Package              Version  State
APC                  2.0      stable
Console_Getopt       1.0      stable
DB                   1.5.0RC1 stable
PEAR                 1.2b2    beta
PHPUnit              0.6.2    stable
Spreadsheet_Excel_Wr 0.3      beta
iter
XML_Parser           1.0.1    stable
XML_RPC              1.0.4    stable
XML_RSS              0.9.2    stable
XML_Tree             1.1      stable

ということで、現在インストールされていないようです。
pear って依存関係のチェック機構もあったと思いますので、
バグっていなければ、XML_RSS に、HTTP_Request は
必要ないということではないのかしら、と思ったりします。

ソースも grep したのですが、HTTP_Request は必要としていないように
見えます。

> find . -type f | xargs grep -i HTTP_Request

XML_RSS には、URL か php のファイルストリームを渡すようですが、
string 型のデータから、ストリームって作れないんでしょうか?
C++ で言うところの stringstream みたいなの。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>