[PHP-users 16775]Re: 特定秒でページジャンプする方法を教えてください

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

SAWADA Hodaka wrote:

> 同じく、Location header を渡すのは server 側であり、
> プログラマー側ですよね。
>
> おっとっと、今、怖いことを思いついたので、実験して後程報告します

http://www.example.com/test.php

に

<?php
header ('Location: http://www.example.com/test.php');
?>

とやって、手元の SO503iS でアクセスすると、見事に無限ループしました。
それも、「ページを移動しています」じゃなくて、
「データー受信中」のままなので、ただ遅いのか、
無限ループしてるのかは端末側からはわかりませんでした。

ちなみに wget と Mozilla 1.4 だと limiter が効いて途中で止りました。
あぁ怖い怖い。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp