[PHP-users 16837]PHPインストール

census @ ma5.justnet.ne.jp census @ ma5.justnet.ne.jp

はじめましてPHPのインストールに質問があります。

環境:
■WEBサーバ:
ソラリス2(5.8)
APACH 1.3.27
PHP 4.3.2(まだ、入っていない)
■DBサーバ:
ソラリス2(5.8)
ORACLE 8.1.7

上記のような環境でWeBサーバにPHP 4.3.2をインストールして
Oracleにインストールしたいと考えております。

ソラリスが始めてでありうまくいってません。

1、PHPはどこに解凍すればいいのでしょうか?
2、./configureにはなにが必要なのでしょうか?
3、./configure --with-oci8 で$ORACLE_HOMEを見くが
WEBサーバ側にはORACLEが入っていない為にエラーと
なります。この問題を解決するにはどのようにすればよいのかご教授ください。

すみません。初歩的な質問ですが宜しくお願いします。