[PHP-users 16849]Re: PHPインストール

唐澤 慎 karasawa @ cit-net.co.jp

からさわです。

census様-> > WebサーバにOracle(client)を入れてからPHPを入れるのが順当でしょう。
census様-> > OracleClientを入れるときに$ORACLE_HOMEも設定しないといけませんので。
census様->
census様-> 一度行ってみます。
census様-> WebサーバにOracle(client)を入れないでも良い方法というのはあるのでしょ
census様-> うか?

 え?といいますと?

 WebサーバからDBサーバへ接続したいわけですよね?
 DBがOracleの場合は接続元(この場合Webサーバ)にOracleClientが入ってい
る必要がありますよ。

 特にDBを使わないのであれば(つまりDBサーバと接続したくないのであれば)--with-oci8
は要りませんね。

 ↓ここらをご参考に...。
http://warp.syns.net/18/2/

     唐澤 慎