[PHP-users 16851]Re: php-4.2.2の再インストールについて

Masashi Ohba ohba @ m8.dion.ne.jp

大場です。

In message "[PHP-users 16838] php-4.2.2の再インストールについて",
kikuhira wrote...

>12./usr/local/apache/conf/mime.typesの内容確認
>
> application/x-gzip
> #
> application/x-httpd-php php
> application/x-httpd-php-source phps  ok

#おお、ペンギン本はそうなってるのか
#読んでみるまで気付かなかった(^^;)

httpd.iniの方に
    AddType application/x-httpd-php .php
    AddType application/x-httpd-php-source .phps

と書き加えてるなぁ>自分は

ところで、一番最初のメールには
「rpmのApacheの削除」の話は一切触れられていないんだけど
Apacheのインストールはどうしたんですか?

「--with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs」ってことで
コンパイルが正常に終わってるってことは、
おそらくApacheはソースから自力で入れたんだろうと想像できますが
起動スクリプトを修正するとか、自分でhttpdを起動してあげないと
ソースから入れたApacheは自分で勝手には動かないので、
削除してないrpmで入れたApacheが残ってて動きっぱなしとか
そういうことは100%ないですか?

#rpmのApacheが残ってたら、/usr/local/apache/confの下を
#いくら修正したところでまったくムダってことです

psコマンドで/usr/local/apache/bin/httpdが
動いてるのかどうか、確認してください

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ m8.dion.ne.jp
Add   : Sendai, Japan
地元の仙台で転職できました