[PHP-users 16877]メールが送れなくなりました

Hisashi Chinami hisashi @ inter7.jp

いつも勉強させていただいております。

Redhat 8.0で、php 4.2.2.08を使っておりました。
そのときは、rpmでインストールしたので、mb関数が使えず、
最近になり、

http://ftp.sanguine.jp/pub/sahughes/rhl/
ここで、mbstringオプション付のRPMをDLしてきて、
(php-4.2.2-9_rh80.i386.rpm )
インストールしたのですが、その後から、
mail()を使うと、下記のエラーが表示されます。

Warning: mail() is not supported in this PHP build in ****

ということで、mb_send_mailを試してみたのですが、
上記のエラーは出なくなりましたが、メールは送れません。

WEBからDLしてきたスクリプトでも、試してみましたが、
エラーは出ませんが、送信できていません。

どこから確認すればよいのか、ご教授お願いいたします。

                      因 寿