[PHP-users 16886]"0"の扱いについて質問です

Ryoko ryof @ lily.freemail.ne.jp

はじめまして、藤原涼子と申します(^-^)v。

PHP4.2.2を使っているのですが、"0"の扱いが上手く行きません。
過去ログで検索してみましたが、上手く見つけられませんでした。

例えば、引数で xxxxxx.php?id=0とした場合
if(!empty($_GET["id") とやった場合emptyになってしまいます。

あとは比較などでも、"0"との比較の時にちょっとおかしい動きを
してしまいます。

PHP3(バージョンは忘れました)では上手く動いていたのですが、
php.iniなどで制御しなければならないのでしょうか?

すみませんが、解る方がいましたら、教えて下さい。