[PHP-users 16958]Re: InternetExplorer上の日本語表示について

KATOH Yasufumi karma @ prog.club.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 16955] Re: InternetExplorer上の日本語表示について"
                  システム課 裏戸-san wrote:

> PHPの先頭に header("Content-Type: text/html; charset=EUC-JP");
> の一行を入れればうまくいくと思います。

これは根本的な解決にならないのでは?

で,設定を見た限り (auto になっていたし) では寺沢さんのご判断と同じで
文字コードの自動認識に失敗しているのかなあという気がします.

Internet Explorer が SJIS として認識しているというよりは PHP 側で SJIS
と認識してヘッダで Shift_JIS を送ってないかな?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     北欧の音楽のページを更新 (July 22)