[PHP-users 16987]Re: 解像度を認識

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。こんにちは。

>Javascript で解像度をとってそれを、サーバに送ればいいのでしょうか?
>画像をダイナミックに発生させたりする方法でも可能ならばそれもありです。

基本的にはクライアントサイドでの動作ですので、JavaScript等を使うのが
常套だと思います。
私が昔悩んだのは、JavaScriptで取得したサイズはウインドウサイズであり、
HTMLが表示されている部分ではなかったことです(昔のことなので記憶が定か
ではないのですが)。InternetExplorerを使っていて、左側にお気に入りを表
示させていたり、メニューのアイコンを小さくしていたりしたときには、取得
したウインドウサイズがほとんど意味をなさず、悩んだ経験がありました。

# 単にそういう関数を知らないだけでしょうか >> 自分

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.