[PHP-users 17052]Re: httpモードが使えるようになった。そこで

MT akc @ mutt.freemail.ne.jp

>「WebARENAの環境でできるだけ静的なページを作る方法を知りたい」

近いと思います。WebARENAの環境でという前提でお聞きします。
WebARENAの環境を使う事が多いからです。
他の環境を使うことも有りますが、いろんな環境で開発したときの移植性とかスクリプトの再利用性は、WebARENAでphpをもう少し使えるようになってからと思っています。

昔はperlメインでやっていましたが、cgiモードのみでしたがphpも使える用になったので徐々にphpでも開発をはじめました。
でもcgi-binでしか動きませんし、テスト用の環境から本番の環境へ移動とか、デザイナーが作るhtmlのテンプレートをcgi表示用に変更するめんどくささなど
いろいろあり、あまりしっくりいっていませんでした。

mod_php環境で開発したときも有りますが、WebARENA環境が抜けきれずまだしっくりいかず。

WebARENAがmod_phpに対応したので、もう少しいろいろ開発環境整えたり、社内のローカルルールとか整理していきたいとおもっています。

まずは皆さんどのように、更新のしやすさとか、開発のし易さとか、安定・信頼性のあるサイトを構築されているのか、ご助言を伺いたいと思いました。

--
MT <akc @ mutt.freemail.ne.jp>