[PHP-users 17062]Re: imap_mail_copyの使い方について

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

-Yahoo- HAL wrote in <20030730082515.30048.qmail @ web2006.mail.yahoo.co.jp> :
>そこで、imap_createmailboxにて、INBOX.TESTを作成・
>作成確認し、INBOX(Mailbox)内の2通あるメールの1通のみを
>INBOX.TEST内にコピー及び移動のテストをしたく、
>imap_mail_copy/imap_mail_move関数の使用方法を
>PHP Manualにて読んでいました。
>すると、これらの関数の2番目の引数に
>string msglistがあり、説明を見ますと、
>「msglist は、(RFC2060に記述されたように)ただのメッセー
>ジ番号ではなく、範囲を示します。」とあります。
> [...]

msg_numberが判っていれば、さほど難しくありません。

1通目のみcopy/moveしたいのであれば、
$msglist = "1";
2通ともcopy/moveしたいのであれば、
$msglist = "1:2";
仮に30通あるとして10通目から15通目をcopy/moveしたいのであれば、
$msglist = "10:15";

といった表記になります。

$msglist = "10:15,17:19";
と複数範囲を指定することは出来ません。

--
Youichi Iwakiri