[PHP-users 17058]imap_mail_copyの使い方について

-Yahoo- HAL llp_love_like_pop @ yahoo.co.jp

何時も勉強させて頂いております。
はる と申します。

PHPは、まだまだ勉強中の身でございます。

さて、現在、
RedHat 8.0 Psyche - Kernel 2.4.20-19.8
Apache 1.3.28 [tarball]
PHP 4.3.2
qmail 1.03
vpopmail 5.2.1
courier-imap 1.7.3
imap-2002d [PHP --with-imapとして]
等で構築し、自分のサイト上で、
PHP+IMAPを使用し、WebMailのテストページ作成中です。

テストでは、基本的なIMAP関数の動作は確認済みです。
(imap_open/close/check/header/body/delete/expunge/
createmailbox の動作確認致しました。)

そこで、imap_createmailboxにて、INBOX.TESTを作成・
作成確認し、INBOX(Mailbox)内の2通あるメールの1通のみを
INBOX.TEST内にコピー及び移動のテストをしたく、
imap_mail_copy/imap_mail_move関数の使用方法を
PHP Manualにて読んでいました。

すると、これらの関数の2番目の引数に
string msglistがあり、説明を見ますと、
「msglist は、(RFC2060に記述されたように)ただのメッセー
ジ番号ではなく、範囲を示します。」とあります。

この「メッセージ番号ではなく、範囲」が私の頭では、
理解できず、作業が止まっている次第です。

string msglistはどの様に導き出すのでしょうか?

参考サンプルサイトでも宜しいので、
どうか、お手柔らかにご指導の方、宜しくお願い致します。