[PHP-users 17089]Re: Sessionの保持ができない問題

Akihiro Kawamoto kawamoto @ sea.biglobe.ne.jp

河本です。
早速、色々なご返信ありがとうございます。

> 脊髄反射ですが、$HTTP_SESSION_VARS を $_SESSION に書き換えた場合どうな
り
> ますか? もしそれで期待通りの動作となるようであれば、register_globals
> をキーワードにして検索されると関連ドキュメントが得られるかと思います。

$_SESSIONやregister_globals につきましても、
値や組み合わせを変え、その他の設定も試してみましたが、同様の結果でした。
以前にも色々な場合を試しており、今も少し試してみました。

> b.phpの先頭で
>    session_start();
session.auto_startの値は、php.iniで0になっております。
しかし、a.phpでsession_start()を実行しており、
b.phpでもsession_start()を行うと、
a.phpで設定したセッションとは違うセッションが作成され、
新しいIDが発生することになりませんでしょうか?
実際にやってみましたが、既にスタート済みとのWarningが出ます。

もし、その他考えられる原因があれば、教えていただけますでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

-- Akihiro Kawamoto