[PHP-users 17090]Re: Sessionの保持ができない問題

Kenji Takahashi k-taka @ bk.iij4u.or.jp

こんにちは高橋です。

"Akihiro Kawamoto" <kawamoto @ sea.biglobe.ne.jp> さん wrote:

> session.auto_startの値は、php.iniで0になっております。
> しかし、a.phpでsession_start()を実行しており、
> b.phpでもsession_start()を行うと、
> a.phpで設定したセッションとは違うセッションが作成され、
> 新しいIDが発生することになりませんでしょうか?
> 実際にやってみましたが、既にスタート済みとのWarningが出ます。

本当に、既にスタート済みというエラーですか?
session_start()の前にタグはありませんか?
再度申します。タグを外してみてください。