[PHP-users 17100]Re: 初心者にとって最適なバージョン、設定とは?

稲垣 佑介 inagaki_ml @ mhlp.net

稲垣と申します。

> それらがはっきりすれば、自分の環境の問題なのか、スクリプトの問題なのか
> そういったことも判断が可能になると思います。

そうですね、私も割と初心者なので、何か問題が発生すると、どこに問題がある
のか設定などがちゃんと把握できていないのが原因でなかなかうまく見つけられ
なかったりします。色々と本を参考になさっているようなので、まずもっとも自
分の中で軸にしたい学習本を中心にして(設定なども合わせてしまうなど)勉強
を進め、必要に応じて少しづつ新しいこと(他の本に出ていることや、バージョ
ンの違いがあるかもしれないことなど)をしていくといいと思います。バージョ
ンに関する相違などは、私をはじめ、みなあたる壁は同じだと思いますので、そ
ういう際にはMLや検索などで効果的に解決していけると思いますので、将来的に
解決できる保証(?)があると思ってやってみていいと思います。

個人的な意見みたいになってしまって申し訳ありません。

--
稲垣佑介<inagaki_ml @ mhlp.net>
Waseda univ.