[PHP-users 15607]Re: フォーム入力内容の確認

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

確かに携帯電話の場合、普通の(?) PC のようにイレギュラーな操作 (攻撃)
を受ける可能性は低いと思いますが、ないわけではないと思います。

なので、チェックは当然すべきなのですが、可能性が低いのに、
面倒くさいことをしても仕方ないし、もっといえば、
余計なデータを流すとパケ代に直結するので慎重を期すべきかと思います。

なので、制御用のデータは個別にちまちまやらずに、class として抽象化して、
それを直列化 (serialize) する方法が簡単かと思います。

で、このネタは FAQ (よくある質問で、既に何度も解答がついている) なので、
ここから先は、過去ログを参照してみてください。

検索は、http://www.php.gr.jp/ より可能で、この際のキーワードは、
serialize, MD5, SHA1 などを利用してみてください。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>