[PHP-users 15632]Re: unlink()でワイルドカード

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田です。

野口 亨 <noguchi @ omika.jsdi.net> wrote:

> お疲れ様です。野口です。
>
> http://www.php.net/manual/ja/function.unlink.php
> のヘルプに載っていなかったので、質問です。

逆に質問です。

> unlinkで、ファイル名をワイルドカード指定して、
> 複数のファイル削除というのは出来るのでしょうか?
>
> 例えば、unlink('../*.csv');のように。

なぜ、まずやってみようとしないのでしょう?

答える立場の皆さんも、実際やってみたらどうなるか、確かめてから投
稿する人も多いと思います。野口さんは、安易に質問することが、その
面倒な作業を複数の回答者に強いることにつながるとか、そういうこと
を考えたことがありますか?

少なくとも、「実際やってみたら XXX となりました」という投稿が望
ましいと思います。

と、これだけではあんまりなので、ヒントをば。おそらく OS の機能を
そのまま呼んでいるだけだと思われるので、man unlink したら何かわ
かるかもしれません。
--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>