[PHP-users 15651]Re: で、PHP4.3.2へ移行すべきか否か・・・?

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> [...]
> あっというまに修正されたようですが。↓
>   http://bugs.php.net/bug.php?id=23921
>   http://bugs.php.net/bug.php?id=23894
>
> php.net上には
>  is a strongly recommended update for all users of PHP.
>  (全てのPHPユーザに対しアップデートを強く推奨)
>
> なんてあるのですが、printfなんてよく使われそうな
> 命令にバグがあるんじゃ、躊躇しちゃうぞ、と・・・。^^;)

同感です。

今は該当する部分にパッチを当てて使って( 実運用ではない )
いますけど、あまり気分のよいものではありませんよねぇ。

リリースしたてなのに、何でこんな事をするハメに。。。って
感じです。

> 4.3.3って、すぐ出るのだろうか?
> などと考えているのは僕だけ?^^;;)
>
> # CVS版使うしかないかな?

個人的には、早く出して欲しいと自分も思っています。
上記のprintfやsprintfなんて、頻繁に使いますし。

次のリリース時期はわかりませんが、安定して最新のものを
利用するには、CVS版を使うか、PHP4.3.2のバグってる部分に
パッチを当てて使うかどちらかになるんでしょう。。。

RCが出た時に色々と確認していたのですが、見つけきれずに
非常に残念です。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>