[PHP-users 15667]Re: php3で文字化けしてしまいます

hirose namacha @ net21.sh

hiroseです

> それは、ありえません。
> 環境Aのバックアップを環境Bにリストアしていますので。

環境という言葉が良くなかったカナ?

1.Editerの文字セット
↓
2.FTP の変換仕様
↓
3.Linux内でのscript文字セット
↓
4.Internal
↓
5.DB

それぞれの文字セット を追っかけて見たらどうですか?
> 環境Aのバックアップを環境Bにリストアしていますので。

1-2-3 が AとBの違いでは?

> i18n.internal_encoding = EUC-JP
> i18n.script_encoding = auto
autoではなくて、SJISならSJIS
EUCならEUCと指定して、思い通りに動くのか確認したほうがいいと思います

--
hirose <namacha @ net21.sh>