[PHP-users 15685]Re: phpをインストールしたapacheの起動でエラー([warn]modulephp4_module is already loaded, skipping)

takay takay @ cup.com

高柳です。
もうすでに解決されたようですが・・・

On Wed, 04 Jun 2003 16:28:07 +0900
hayato <hayato- @ mti.biglobe.ne.jp> wrote:

> ありましてた!
> 自分で書いたつもりはないのですが
> phpをインストールした時に書き込まれたのでしょうか?
> php4.3.1の時はこうした事はなかったように思います。

4.3.2をインストールするさいに、勝手に書き込まれるようですね。
私の環境では /etc/httpd/conf.d/php.conf に元々その設定が記述されて
いたのですが、4.3.1→4.3.2へ上げたときにhttpd.confにも書き込まれて
しまって同じ現象になりました。
これはインストールするバージョンに関係なく、アップグレードする場合の
問題なのか、それとも4.3.2固有の問題なのか?
rpmパッケージ以外でのアップグレードは今回初めてやったので、
その辺のことがよくわかってません。

---
takay @ cup.com