[PHP-users 15703]Re: HTMLテンプレートと画像パスの問題

ysano ysano @ ysnet.org

ysanoです。

>3番目の方法で結果的に機能としては実現でき、今までずっとこの方法でやって
>いましたが、どうも、気持ち悪いです。何かいい方法があると思うのですが、み
>なさんはこういう時どうしているのでしょう?

Smartyの$template_dirをphpのディレクトリと同じにしてしまうのが楽です。

もちろん、.htaccessなどで、*.tplが外部から参照されないようにするなどの
工夫は必要になると思いますが。

--
ysano