--Original Message--
From: Seiji Masugata

>      switch((string)$key){

常々疑問に思っていたのですが、整数値を文字列として評価する場合に、
・string 型へのキャスト
・strval 関数
の使い分けは皆様どのようにされていますでしょうか。

ソースを確認したわけではありませんが、本質的には両者で得られる結果に差異
は無いのではないかと思っています。
ちなみに私自身は IDE でハイライトを設定した際にコードがより見やすいとい
う理由で strval を多用しています。

草薙考司 <kusanagi @ crumple.co.jp>