[PHP-users 15721]Re: switch()のcase判定(Off-Topic)

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> 常々疑問に思っていたのですが、整数値を文字列として評価する場合に、
> ・string 型へのキャスト
> ・strval 関数
> の使い分けは皆様どのようにされていますでしょうか。
>
> ソースを確認したわけではありませんが、本質的には両者で得られる結果に差異
> は無いのではないかと思っています。
> ちなみに私自身は IDE でハイライトを設定した際にコードがより見やすいとい
> う理由で strval を多用しています。

自分の中の使い分けとしては、一時的に型を変更して評価したい
場合はキャストを使ってます。

評価後も、続けて使いたい合は関数を使用。。。ですかねぇ。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>