[PHP-users 15723]Re: switch()のcase判定

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> 元のスクリプトでは、
> $key=0(型はint)と"exmaple"(型は文字列)を比較しようとして
> "exmaple"をintに型変換して0として評価しているので
> あのような動作になる、ということでしょうか?

内部的な動作まで見ていないので断定はできないのですが
恐らくそうなのかと。

PHPは型付けの弱い言語なので、こういうのはよく知って
おかないと怖いですよね。(^^;

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>