[PHP-users 15727]Re: HTMLテンプレートと画像パスの問題

shin1 nomoto shin1 @ bremen.or.jp

  こんにちは。野元です。

>表示されるHTMLのベースURLは
>php/
>になってしまいます。これだと、ホームページビルダーのようなツールを使って
>転送した場合、相対パスだとずれてしまい、うまく表示できません。

templates/test.tpl
img/image.gif
php/test.php

でどうですか?
../img/という相対指定で統一できるように
phpと同じレベルの階層で並べると楽です。

これならデザイナーにphpフォルダを触らせない
ですみます。
test.phpが/test.phpと最上位にあると駄目ですけどね。