[PHP-users 15736]Re: HTMLテンプレートと画像パスの問題

稲垣 佑介 inagaki_ml @ mhlp.net

稲垣です。

加藤さん、YOSHIさん、野元さん回答ありがとうございます。

各々の方法で、欠点や利点を考えて、色々試して見ます。

シンボリックリンクを利用する方法は頭にありませんでした。。参考になります。

>templates/test.tpl
>img/image.gif
>php/test.php
>
>でどうですか?
>../img/という相対指定で統一できるように
>phpと同じレベルの階層で並べると楽です。
>
>これならデザイナーにphpフォルダを触らせない
>ですみます。

何もいじらないでもイメージ用のフォルダを並列に置けば相対位置が統一されるっ
てわけですね。これはスマートですよね。

結構悩んでいたので本当に助かりました。ありがとうございました。

--
稲垣佑介<inagaki_ml @ mhlp.net>
Waseda univ.